名古屋市 インポートブランド セレクトショップ CANWAVE

キャンウェーブについて

2008-11-20

めがね

私がものすごく昔から使っているサングラスがあります。
本当に気に入っているので、(私は目が悪いので)度も入れて愛用していました。
そのサングラスのレンズを止めている留め金が外れているように思い、早速眼鏡屋さんに行きました。

一件目
たての○近くの、おしゃれな眼鏡屋さん。
対応も丁寧で、親切に、この穴に合う留め金はないですと言われ、「がぁーん。」
じゃあ次。。。。。。。

二件目
サンシャインの近くの本当に古い眼鏡屋さん。
「すいません、これ、留め金が取れてるようなんですが、見ていただけますか?。」
「いいですよ。」
あーよかった。すると・・・・・・・・
「お客さん、このめがねは、ここに留め金は最初から入っていないデザインです。
動きを安定する為に、わざと穴が開いているんですよ。」
「こういう作りは、サングラスなどによく使われていますよ。」
といわれました。

やはり、ねんきの入っためがね職人の言葉はかなり、説得力もあり、私のただの勘違いでした。

それにしても一件目。。。。。。。。。

って言う気持ちが少しだけ出てきましたが、すぐに捨てました。

本当にプロとはという姿をみました。

投稿者:CANWAVE @ 17:51

0 コメント:

コメントを投稿

<< Home