名古屋市 インポートブランド セレクトショップ CANWAVE

キャンウェーブについて

2008-11-14

オムニピース







私のお店CANWAVEでは、今こんな商品が入荷してます 。

オムニピース オムニピースは、

2005年にメアリー・ファナロ氏によって設立されたチャリティ団体。
ファナロ氏自身が「Peace Of Chocolate」という、
売り上げをアフリカ援助に寄付するチャリティ商品(チョコレート)を購入したことが設立のきっかけだという。
ファナロ氏は、ミレニアム・プロミスという非営利団体と連携、
「オムニピース」マークを使ったライセンス商品の全収益から25%を同団体に寄付し、 2025年までにアフリカ諸国の飢餓と貧困を無くすことを目標として活動している。
具体的なゴールとしては、アフリカ諸国に“オムニピース・ヴィレッジ(オムニピース村)”を作るための充分な資金を集めることがあげられる。
これには、毎年350,000ドル(約3800万円)の基金が必要になるのだという。
この運動に賛同しました ファナロ氏の積極的なアフリカ支援活動に真っ先に賛同したのが、 ファナロ氏の親しい友人でもある、
コートニー・コックスとナオミ・キャンベル。
ふたりは、オムニピースの第1弾商品である “シグノレリ”製のアパレル製品を共に盛り上げていくことに同意し、
コックスはロサンゼルスのセレブリティ御用達ストア“キットソン(Kitson)”と協力してアイテムを展開。
一方のキャンベルは、ニューヨークの同じくセレブリティ御用達ストア“スクープ(Scoop)”でアイテムを展開し、多くのメディアがこぞって報道した。
この展開だけでも収益は125,000ドル(約1,300万円)にも達し驚異的な成功を収めた。その結果、

アメリカ全土のストアやチャリティ活動に熱心なセレブリティ達がオムニピース商品に注目し始めたのはいうまでもない。

オムニピースをサポートしているセレブリティ達
コートニー・コックス、デイヴィッド・アークエイト夫妻 / ナオミ・キャンベル /
アンジェリーナ・ジョリー / ケイシー・アフレック / ジェシカ・アルバ /
ケイト・ボスワース / ケヴィン・コスナー / コモン / ジェニファー・アニストン /
ジョン・メイヤー / デイヴィッド・ベッカム / アリシア・キーズ / ヒュー・ローリー /
シエナ・ミラー / キモラ・リー・シモンズ / プッシーキャット・ドールズ /
レイチェル・レイ

私もよくLAのKitsonでみかけていました。 この商品がどんな意味があるのかを聞き私のお店でも取り扱いしたいなと思い、今回並べることができました

投稿者:CANWAVE @ 13:17

0 コメント:

コメントを投稿

<< Home