名古屋市 インポートブランド セレクトショップ CANWAVE

キャンウェーブについて

2007-04-26

潮干狩り

最近彼が「潮干狩りにいきたい!」と言い出しました。
私は一度も行ったことがないので、潮干狩りは私の中ではなかなかマイナーな行事。。。そもそも潮干狩りって家族連れのイベントなのでは??と思いつつもネットで調べてみると・・・カップルさんもいらっしゃるようですね(*^^*)
調べて分かったんですが、いつでもできる訳じゃないんですねー。潮の満ちひきにあわせて、海上保安庁が『潮干狩りカレンダー』とゆうのをだしている程でした(゜▽゜)時間もおおよそ安全な時間が割り出されていておどろきです。
そして、なにやら潮の満ち引きは太陽と月の位置が関係しているとか・・・ホントに??
世の中にはまだまだ私の知らない世界が広がっているんだなぁ~と感じた私でした★

                   yoshi

投稿者:CANWAVE @ 15:58

0 コメント:

コメントを投稿

<< Home