名古屋市 インポートブランド セレクトショップ CANWAVE

キャンウェーブについて

2010-10-27

小学校が遊園地?!

またまた、わが家の近所です。。。

P1040242.JPG

近くにSt. James Catholic Schoolというカトリック系の学校があります。ここはK-8の学校(アメリカの場合Kとは幼稚園のこと)で幼稚園から8年生までの生徒が通う学校です。

その学校が週末にHarvest Festivalのイベントで遊園地と化していました!!

P1040244.JPG

観覧車あり、スーパー滑り台あり、かなりのアトラクションの数で本格的。どれも小学生が楽しめるようなものです。
もちろん生徒さんのマーチング・バンドによる演奏会などもあり、来場する人たちも生徒の親御さんや近所に住んでいる方も大勢きていたようです。ラッフルやスナック売り場では父兄の方々によるボランティアだと思いますが皆さんお手伝いされていました。

P1040245.JPG

P1040246.JPG

アメリカの学校では父兄がボランティアで学校行事に参加することは当たり前の光景となっています。バザーなどがあれば父兄が率先して手伝っています。
日本でもこういった習慣が行われるようになると学校と生徒の家族のコミュニケーションも増えトラブルが起きることも少なくなっていくんじゃないかなあ、なんて思ったりもします。

投稿者:CANWAVE @ 13:17

0 コメント:

コメントを投稿

<< Home