名古屋市 インポートブランド セレクトショップ CANWAVE

キャンウェーブについて

2010-10-25

子供と音楽 - 情操教育

カリフォルニアの図書館にはたくさんの無料のプログラムがあります。子供向けから大人向けのアダルトスクールのようなものからなんでもあります。私の娘も1歳になり、そろそろいろいろ環境に慣れさせた方がいいかなあと思いリサーチしていたところ家から車で10分のところのKaty Geissert Civic Center Libraryで行われていたチルドレン・プログラムの「ミュージカル・モーニング」に参加してきました。

P1040215.JPG


これは1歳から5歳までの子供が対象で音楽を通じて皆とコミュニケーションを取っていこうというトレーニングです。インストラクターがギターを弾きながら語りかけをして音楽などに興味を持つように楽しませています。今回は今月末のハロウインを題材として、関連した歌をみんなで歌ったり踊ったり。

P1040217.JPG

うちの娘も最初は物怖じして遠目にしていたものの、最後のほうでは中央まで這って行って体を揺らして楽しんでいました。歌やこどばはまだちゃんと理解できてないと思うけど雰囲気がとても気に入っているのでしょう。とても楽しそうだったのでこれからも参加させようと思います。

P1040236.JPG

子供をお持ちの皆さんにもおススメです。(もちろん無料のクラスですし)
クラス情報はこのURLから確認できます。
http://www.torranceca.gov/Library/5642.htm

投稿者:CANWAVE @ 15:16

0 コメント:

コメントを投稿

<< Home