名古屋市 インポートブランド セレクトショップ CANWAVE

キャンウェーブについて

2010-08-13

ロサンゼルス・ファッション・マーケット

今週から西海岸ではあちらこちらで展示会が行われています。来週にはラスベガスでマジック(WWD MAGIC) も開催されます。私たちもキャンウエーブで皆さんにご紹介する商品を調達するためにあちこちリサーチ&買い付けしていこうと思っています。他のショップではなかなか手に入らないキュートな商品と沢山買い付けようと思っていますので楽しみにしていてくださいね。



P1030549.JPG

9日から始まっていたLos Angeles Fashion Marketに偵察に行ってきました。これからのトレンドは何なのか、注目のスタイルは何なのかを見極めるためです。この展示会はダウンタウンのファッション・ディストリクトで行われています。会場は全部で4つでしたが私たちはメインの会場となっているカリフォルニア・マーケット・センターに向かいました。


このビルはビル全体がショールームになっていて多くのブランドがショールームを構えています。そしてこの期間に各地から集まるバイヤーやショップ・オーナーからのオーダーをもらうためにブースを出したりしています。

私たちが見た感じでは昨年、一昨年よりは少しこの業界も活気が戻ってきたかなあという印象と受けました。実はあまり期待していなかったんですが、参加者たちも熱心に商品を見ていたようです。



P1030529.JPG

展示会場の写真もお見せしたかったんですが、当然のように新作商品の展示ですので写真撮影は基本的にNG。機会があれば是非写真を撮ってみたいと思っています。

展示会場を後にして、Santee Alleyに向かいました。



P1030537.JPG

ここは昔からよく来る場所で問屋街です。問屋街といっても卸専門のお店だけでなくリテールもしているお店もたくさんあって観光客から買い付けをしているような人までごった返しになっています。ここも活気が戻ってきている印象があり、



「おお!、平日なのにこの人ごみはナニ? 不況の出口が見えてきたかなあ」



なんて思ったりもしました。



P1030541.JPG

来週からはマジックです。買い付け本番に向けて最後のリサーチ&下準備をしなくっちゃ。

投稿者:CANWAVE @ 13:35

0 コメント:

コメントを投稿

<< Home