名古屋市 インポートブランド セレクトショップ CANWAVE

キャンウェーブについて

2010-04-05

AYAちゃんがやってきた!

この週末AYAちゃんがオタワからやってきました!!!
そこで、一緒に観光。
やはり、SEX&THE CITY で有名になったMAGNOLIA BAKERY 
相変わらずの行列です。
キャリーの家の近くのお店です。
余談ですが先日、LAに行った時に、確か、ビバセンの近くにもうすぐオープンするようでした。
ついに、LA進出ですよ。
いつもはカップケーキなんですが、旦那さんがいろいろ調べ、ここはチーズケーキと、バナナプリンがおいしい事で有名だと聞き、早速、食べました。
最高においしかったです。
この日はキャリーの家にも行きました。
あの階段、座れなくなっていました。。。。。
やはり観光客があれだけ来れば規制もかかるのでしょう。




バナナプリン
そして、10thアベニューに沿うように、打ち捨てられた高架鉄道(ハイライン)。
チェルシーのギャラリーの窓から見下ろすと様子がよくわかるが、
空中に草木の生い茂った空き地が続く様は、「兵どもが夢の跡」といったもの悲しい風情。
かつては鉄道沿いの工場や倉庫への物資輸送に活躍していたが、トラックが主流となってからはすっかり使用されなくなってしまった。
ところが、ここが人々の憩いの広場に変身。
ここのキーワードは「普通じゃない、ワイルド、スロー、別世界」。人々が歩いたり、座ったり、横になったりできるプロムナードを中心に、季節の草木や花々をふんだんに植える。言葉とおりの空中庭園である。
今は20thまでつながっています。
結構、ここいいですよ♪

投稿者:CANWAVE @ 04:55

0 コメント:

コメントを投稿

<< Home