名古屋市 インポートブランド セレクトショップ CANWAVE

キャンウェーブについて

2010-08-09

ファーマーズ・マーケット

前々から行こう行こうと思っていたファーマーズ・マーケットに行ってきました。

私たちが向かったのは家から車で5分くらいのところにあるウィルソン・パークで開催されているトーランス・ファーマーズ・マーケットです。

ここトーランスのファーマーズ・マーケットは毎週火曜と土曜の朝8時から午後1時まで行われています。

P1030430

地元の人には朝市として有名で新鮮な産直野菜やフルーツ、自家製のジャム、オリーブオイルなどを販売しています。

このファーマーズ・マーケットは意外と歴史は古く、一番最初に開催されたのは1985年6月4日に約20店舗から始まりました。実はロサンゼルス郡では毎日どこかのカウンティでこの朝市は開催されているのです。そんな歴史を積み重ね今では約65店もの数となっています。農園主などは自分の畑で採れた野菜などを売ってますのでとにかく鮮度がいいです。



P1030429

その中の1店で水菜を発見!

近くのスーパーでもなかなか見かけられないのにとても安い値段で売っています。

思わずまとめて買ってしまいました。



P1030427

フルーツもとにかく新鮮!

そしてフルーツのお店ではたいていの所は試食できるようにしていて、写真のようにちょっとしたフルーツバーみたいにセットされているようなお店までありました。

どのフルーツを食べても糖度も高く、みずみずしいのでつい試食の手が止まりません。。。



P1030423 P1030426

こんなに近くて、安くて、新鮮な食材を手に入れることができるなんて。

もっと早くからこの朝市に来るべきだった。。

もちろん朝早くから始まるので、 朝食を抜いて朝市に来てもいろいろなベンダーさんがいらっしゃるので朝食もここですることができます。

これから病みつきになりそうです。

投稿者:CANWAVE @ 14:46

0 コメント:

コメントを投稿

<< Home