名古屋市 インポートブランド セレクトショップ CANWAVE

キャンウェーブについて

2010-08-11

サンタ・モニカ・プレイス復活! いや大変身!!

P1030552.JPG


サンタ・モニカ界隈に来るといつも立ち寄る場所がサード・ストリート・プロムナードとサンタ・モニカ・プレイスです。だいたいどのガイドブックでもこのスポットははずされないので皆さんロサンゼルスに来たら一度は行っていると思います。


今回もいつものように近くに用事があったので、そのついでにリサーチも兼ねて立ち寄ってみました。


ここ2年くらい改修工事で閉鎖されていたのですが、8月6日に新装開店したようで現地に着いたらびっくり!


キットソンが通りに面して出店してるじゃないですか!! ロバートソン・ブルバードのキットソンにはよく行っていたけれどサンタ・モニカ・プレイスに出店したなんて全然知りませんでした。。。情けない…
どんだけNYで育児に追われていたのか。。


P1030485.JPG


サード・ストリート・プロムナード側からの全景です。この奥にブルーミングデールズやノードストロームがあります。ノードストロームのオープンは8月27日の予定です。




P1030504.JPG


新しいサンタ・モニカ・プレイスの最上階はオープンデッキとなっていてオーシャンビューのあるレストランもあるようです。


P1030516.JPG


とりあえずキットソンははずせないと思い、入ることに。
でも唯一入場制限がされていたので私たちも並ぶことに。結構恥ずかしかったですよ。せめてもの救いが入口にいるセキュリティのお兄さんが優しそうか人柄だったこと。


P1030508.JPG


キットソンの隣にはエド・ハーディーも出店してましたが店内の人はまばら。この2つの店の現在の勢いの違いを見せられた感じです。この他にもヴィトンやベッツィジョンソン、ヒューゴ・ボスなどもあるのでかなり楽しめます。


P1030520.JPG






サンタ・モニカ・プレイスをぐるっと見た後はサード・ストリート・プロムナードへ。


こちらはいつものように人も多く、ブティックにも人が多くはいり活気がありました。通りでパフォーマーが道行く人を楽しませ、また小さなベンダーにもオシャレな服や雑貨などを売っていました。


P1030484.JPG


P1030487.JPG




P1030491.JPG


やっぱりここに来るといつも元気がみなぎってきます。


サンタ・モニカ最高、ロサンゼルス最高!!

投稿者:CANWAVE @ 16:21

0 コメント:

コメントを投稿

<< Home