名古屋市 インポートブランド セレクトショップ CANWAVE

キャンウェーブについて

2010-01-31

料理教室 第二弾

またまた、オークラに勉強してきました(≧∀≦)ノ
今回は
はくさいのクリーム煮
蒸し鶏の香味ソース
でした。
携帯で撮ったので写りが悪いですが、かなりおいしかったです。当たり前ですが(ハハハ・・・・(; ̄д ̄))
そして、クリーム煮はかなり、かなり簡単だという事が判明!!!おいしくて、パンチもあって、簡単なんて最高なレシピ~(≧∀≦)ノ
それに引き換え蒸し鶏は簡単なんだけど、下準備の工程の多い事・・・でも、ジューって音をたてる葱ソースと、濃厚なゴマソースで食べる蒸し鶏はホントにおいしい!!
鶏を一からの解体方法も教わりましたv・。・V わん♪
でも、一羽丸ごと使うときなんてほとんどないだろうな~と思いながら聞いてました(;一一)
いつものLuchコースでいろいろでてきたんですが、食べる事に夢中で撮り忘れ、前菜とデザ一トしか、載せれないですが、デザートの真ん中の丸い、イチゴのフリットなんだけどこれが、かなりおいしかったですよ~。家でもできそう~!!
aya











投稿者:CANWAVE @ 16:38

0 コメント:

コメントを投稿

<< Home