名古屋市 インポートブランド セレクトショップ CANWAVE

キャンウェーブについて

2009-11-23

新型インフルエンザ

日本では新型インフルエンザで、かなりの学校が休校になっていると言うニュースを見ます。
実はNYでも、非常事態宣言みたいなものが出ていますが、日本より過剰報道ではないです。
BABYも1ヶ月を過ぎ日々重くなる中、6ヶ月以内のBABYは新型インフルの予防もできないし、もしかかっても、薬がないようです。

そんな事を知り、もしなったらどうするの?と皆心配していました。
実は私、出産前に季節性のインフルの予防接種をしました。
もちろん主人もです。
しかし、出産した病院で、
「打ってなかったらやるよ。」(ただ)
みたいなことを言われ、
「もうやりました。」
と言いました。

日本でも、新型のワクチンがなく、私の日本の妊婦友達や、赤ちゃんがいるママさんたちは、ワクチンがまわってこないみたいな事を言っていました。

今日朝1で、私と主人は、ちょっとはなれた、小学校まで、新型ワクチンを打ちに行きました。
これはNYCが無料で、新型インフルの予防接種を行うものです。
会場には家族ずれや、独身の方とにかく、子供から大人まで沢山いました。

私は母乳なので針の注射。
主人は健康体なんで鼻からのスプレー。
朝早く行ったので、長蛇の列はなかったけど、午後からは混みそうでした。
今日は、クイーンズ、マンハッタン、ハーレムでやっているみたいですよ。
NYCの方で情報が欲しい方は、
https://a816-healthpsi.nyc.gov/DispensingSiteLocator/mainView.do
を見てください。

こんな制度がNYCにはあります。
まだ、きっと財政が破綻してないから出来る事だとは思いますが、
何故日本にはこういうサービスがないのでしょうか?

投稿者:CANWAVE @ 04:33

0 コメント:

コメントを投稿

<< Home