名古屋市 インポートブランド セレクトショップ CANWAVE

キャンウェーブについて

2008-10-18

乳がん検診

「乳がんはまだ私には関係ない」と思っていました。
しかし、友達から、乳がんにかかる人は30代から40代にかけて急増。
ピークは40代後半。
「閉経後は大丈夫」「50歳過ぎたら乳がんにならない」ということもありません。
また、若いからといって油断はできまないし、乳がんは何歳でもかかる可能性がある。
家族や親戚に乳がんがいない、出産・授乳経験があるから大丈夫、
ではないということを、教えてもらい、乳がんにならないといえる人は一人もいない。
とさんざん聞き、本日初検診に行きました。
うわさには聞いていましたが。。。。。。。
やや、痛いです。
緊張のせいか、脇から汗がでて、
マンモの後には、先生に見てもらいました。

とりあえずは何もないとの事。

2年に一度は名古屋市の方なら保険が利くそうです。

最後に
「次はエコーで。」
と言われました。40手前の子供を産んでない女性はマンモよりエコーが言いと言われ、早く言ってよ!と思い帰宅しました。

投稿者:CANWAVE @ 17:00

0 コメント:

コメントを投稿

<< Home