名古屋市 インポートブランド セレクトショップ CANWAVE

キャンウェーブについて

2009-09-12

no title

昨日近所で火事が起こりました・・・
本当に激しく燃えていて木工所ということもあり、
何度か爆発もしていました。
住んでる方は無事に救出されて大丈夫だそうです。
消防士さんたちには本当に感動しました。
とても大きい火事だったので消防車もかなり数が来ていました。、
数チームに分かれていて、交代制になっているようです。
たまたま休憩していたチームが
『クールダウンしろー』とリーダーが支持を出してから
みなさんすごい勢いでお水おを飲んでいました。
もちろん制服も黒く顔もススだらけで真っ黒です。
火に向かっているのですから熱くて当たり前ですよね。
体力も半端なく必要とされるでしょう。休憩して順番が来たら
スッと立ち上がりなに一つ疲れる顔をせず
また現場へ向かって行くその姿を見て心がギュ~っとなりました。
昨日はたまたま『9月11日』だったので
『9・11』を連想しました。
比較するものでもないですが、私が見た火事より想像をはるかに
超える状況だったと思います。 そこでもたくさんの人が救出に向かって
活躍されている場面をnewsで何度も見ました。
その人たちにも家族が居て帰りを待っている人がいるんだろうと・・・
自分のおかれている当たり前の日常をもっともっと感謝すべきだと思いました。
乾燥する季節になってきました。
火の元にはくれぐれも注意しましょう!!!!!
                                                   kaori

投稿者:CANWAVE @ 14:17

0 コメント:

コメントを投稿

<< Home