名古屋市 インポートブランド セレクトショップ CANWAVE

キャンウェーブについて

2009-09-06

Labor Day

月曜日にアメリカでは

レイバーデー (Labor Day)

日本ではあまり耳にしない祝日です。
アメリカでは、この日を境に夏が終わると考えられています。多くの学校では、この翌日から新学期が始まります。
アメリカとカナダには、 「レイバーデー (労働者の日)」 (Labor Day) という祝日が あります。
(「労働の日」 や 「労働祭」 と訳されることもあります。) 
毎年9月の第1月曜日と決まっていますので、土曜日から月曜日までが3連休となります。 
9月の第1月曜日 を  「労働者の日」 という祝日に指定しました。 
今では 「労働者の日」 は、単なる休日の1つと考えられ、 「夏の終わりを告げる日」 という意味合いの方が濃いようです。 レイバーデーが終わると、多くの子供たちにとって、新学期 (新学年でもあります。) の 始まりです。 (8月中に始まってしまう学校も、結構ありますが。)

日本とは違い、新学年が9月から始まりますので、夏休みの宿題は一切なし!
日本の子供たちは、8月末ともなると、家族を巻き込んで宿題の追い込み・・・という場合が 多いですが、アメリカでは休みの最後を思い切り楽しめるので、何だかうらやましいですね。

それにしても、今日もまだ暑い。。。。
少し涼しくなってきたかと思いきや、またクーラーをかけてしまう日々。
妊婦には体温調節が難しい。

やはり、太ったから暑いのかな????

投稿者:CANWAVE @ 06:34

0 コメント:

コメントを投稿

<< Home