名古屋市 インポートブランド セレクトショップ CANWAVE

キャンウェーブについて

2011-06-30

ひさしぶりの観光

両親が半年ぶりに来ましたのであちこち観光してきました。

最初に行ったのはBowers Museum。

P1040642.JPG


ちょうど母の大好きな江戸時代中期の絵師、伊藤若冲展が行われていたのです。
母は大満足だったようで、この展覧会の所有者のプライス氏のコレクション本も購入していました。 

次に行ったのはロサンゼルス郡立美術館。

P1040656.JPG

ウエスト・ロサンゼルスの都会の中にあるこの美術館はとても大きくコレクションも膨大です!
とても1日ですべてを見て回ることは不可能なくらいです。
ここでも日本画の展示がされているのでそこを見学。

娘も一緒に行ったのですが、まだ幼いので絵を見てもピン!と来ず、大騒ぎし始めたので
少し早めに出てしまいました。もう少し大きくなったらまた連れていきたいなあと思います。 


日を改めて1泊2日で温泉旅行もしました。

途中サンタ・バーバラエリアには沢山のワイナリーがあります。
広大な葡萄畑の中にあるCambria WInery & Vineyard に寄りました。

P1040662.JPG

試飲は7ドルコースとプレミアム物の10ドルコースの2つ。6種類ずつ試飲が可能です。

両方試してみましたが、正直それほどワインに詳しくない私。。。

違いがあまりわかならい。。。
でも口当たりがまろやかで美味しかったものを2本選んで購入しました。


立派なテイスティングルームがあり、そこから見えるワイン倉庫も壮大です。

P1040659.JPG

ほろ酔い気分のなか、
目的地の温泉、シカモア温泉に到着。

ここは硫黄源泉で本格的な温泉ホテルです。私の住んでいるトーランスからは車だと約3時間くらいかかりますが本当に温泉に浸かりたいと毎日願っていたので本当に楽しみにしていました。

両親と一緒に行きましたので2ベッドのスイートルームを確保したのですが、部屋がとても広くで綺麗なのでびっくりしました。

P1040667.JPG

テラスにはジャグジー付きのバスタブもあり何度も何度もお湯に浸かってましたです、はい。

P1040668.JPG P1040669.JPG


帰りは帰路の途中にあるソルバングで小休憩しました。
ここもロサンゼルスにいる方達には有名ですが18世紀のデンマークを模した街並みで、とてもチャーミングな風景です。

P1040679.JPG



P1040686.JPG

ロングドライブになりますが、それでも温泉に入れたし、途中途中にはいろいろな観光スポットやワイナリーがあるのでとても楽しめました。また時間を作って行きたいです。

投稿者:CANWAVE @ 02:46

0 コメント:

コメントを投稿

<< Home