名古屋市 インポートブランド セレクトショップ CANWAVE

キャンウェーブについて

2008-08-29

ヨセミテ国立公園




ベガスのコンベンションに行く前に、お友達の「RISA」の家によりました。

サンフランから車で2時間くらいのフレズノというとってものどかで、いいところです。


今回RISAご夫妻とヨセミテ国立公園にいきました。


Yosemite National Parkは、アメリカ合衆国カリフォルニア州中央部マリポサ郡及びツールム郡にある自然保護を目的とした国立公園です。
ヨセミテは、先住民の言葉でグリズリーベアを意味する「ヨセムミティ」が変化したものという説が一般的だが、詳細は不明である。
1864年、州立公園に指定。1890年、国立公園に指定。1984年ユネスコ世界遺産(自然遺産)に登録されたかなり、美しい公園でした。


ここまで行くにはサンフランシスコから公園まで車で約4時間から5時間、ロサンゼルスからだと約6時間程の所要時間を必要とする。サンフランシスコとBakersfieldを結ぶアムトラックSanJoaquin号の途中駅、マーセッド(Merced)駅かフレズノ駅で下車すると近い。マーセッド駅からはヨセミテ渓谷行きのYARTS(Yosemite Area Regional Transportation System)のバスが出ている。 フレズノにはフレズノ・ヨセミテ国際空港もあり、一日数便がサンフランシスコとロサンゼルスからここに離着陸してます。


ベガスへは、このフレズノの空港からいきました。

投稿者:CANWAVE @ 17:41

0 コメント:

コメントを投稿

<< Home