名古屋市 インポートブランド セレクトショップ CANWAVE

キャンウェーブについて

2008-03-08

~江戸~




ところで先日、名古屋市美術館で開催中の『北斎展』
入場チケットをよく見ていたら、『波』の絵で、
そういえば、CANWAVEも波だぁ~と思って、
(OIRAN子ちゃんがサーフボードに乗ってるのぉ)

『波』の作品は正式には『冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏』という作品
『赤富士』『波』の版画は北斎さんが72歳になってから作成されたもの
だと、知って… とても感動!!!
なんとも80代は天井絵に取り組まれて、約90年の生涯を終えられた
らしく。
 今でも色あせない素晴らしい版画や、江戸時代の暮らしぶりがわかる
肉筆画はなんとも日本に帰国中なので、おすすめです!

また今年は、金山のボストン美術館でも『浮世絵展』
を開催しており、江戸時代が満載で私はなんだかとても
嬉しい気持ちになりました^。^ なんでだろう!!
最近、江戸にまつわるものが私のマイブームです☆

shouko

投稿者:CANWAVE @ 18:26

0 コメント:

コメントを投稿

<< Home